【美容系&旅行】いろいろためになること日記風にかいてみた

美容と旅行が大好きなので日々思ったことためになることを書いてみました

恋愛結婚よりお見合いのほうが離婚率が低い

現代では恋愛結婚がほとんどだと思いますが、
恋愛結婚よりお見合いのほうが離婚率が低いという話をききました。。

理由は簡単で恋愛中は冷静な判断ができないからだそうです。
お見合い結婚ですと相手の条件、人間性、親兄弟など冷静な状態で見ることができますが恋愛中はちょっと、ん?って思うことがあってもま、いっか大好きだし愛があれば乗り越えられるって簡単に思っちゃうそうです。
その、ん?って思ったことが愛がなくなっていく理由になるとはしらずに結婚してしまうみたいですね。

ほんとにいい人だと最初はピンとこなくても一緒に生活していくうちにこの人ほんとにいい人だなって少しずつ愛が深まっていくんだと思います。